紅雛

大切なものを守っていく。

2020振り返り。

新年デスネ。

 

 

年末に「年の瀬デスネ。」って言えなかったことを引きずっている←

ここ数年?年末に1年を振り返った記事を投稿していたというのに…

これだけはちゃんとして新年むかえたかったのに…

 

…というのも、怪我をしてしまって

入院・手術をしていて。もう退院したんですけど

年末年始は余裕がなかったのでした。

この怪我に関しては保険に入っていなかったので

「保険入っておけばよかったのに」「だから保険は必要なんだよ」って

周りの人から言われる言われる

 

こういう時のお金は別で貯蓄していてそこから出したので

問題ないし高額療養費制度で返ってくる分もあるし

掛け捨てであったとしても怪我をする確率が低すぎるので

こういう保険は要らないと思う俺です←

それならその分投資したほうが増えるよ!!!!

 

ということで2020年振り返るよ

・家事のレベルが3くらい上がった

 →野菜の冷凍を覚えたおかげで腐らせる野菜がゼロに(俺史上初の快挙)

 →カットして冷凍するので次回以降の時短にも

 →キッチンの壁に貼ったセリアの汚れ防止シートがおしゃれすぎてテンションぶち上げ↗

・部屋が超絶すっきりした

 →あって当然と思っていたものを手放した。

  ラグ、玄関マット、食器用水切りかご、ペン立てなど

 →掃除がすごく楽になって、綺麗をキープしやすくなった^^

楽天経済圏に片足を突っ込む

 →楽天でんき、楽天証券楽天銀行楽天モバイルなど

  生活周りのサービスを楽天に集約

 →楽天市場での買い物が常時9%還元(・∀・)

・植物のある暮らし、はじめました

 →枯らさずに1年もちました(俺史上初の快挙)

 →枝ごと植物を買って飾ったり(初夏:ドウダンツツジ

 →飾った後もドライにして楽しんだり(ユーカリ

 →あこがれてたエアプランツ導入

・本を読むことをはじめられた

 →電子書籍リーダー買ったことがきっかけ(楽天kobo

 →防水のためやりたかったお風呂で読書が可能

 →ほんともっと早く買えばよかった

 

…今まで「やりたいなあ」と思っていてできていなかったことが

一気に2020年で前に進んだ感じです。

一番のきっかけになったのはYouTubeを見るようになって、

暮らしを変えようと思っていろいろ始めてから。

 

今までよりも、より自分の部屋が好きになりました。

もっと暮らしやすい部屋にしていきたいなー。

 

楽天サービスの件も、とにかく楽天ポイントが貯まるので

お得感すごいです。なぜもっと早くやらなかった…

楽天といえば、「楽天ROOM」というサービスが面白くて、

自分のおすすめ商品を紹介できるSNSのようなサービスなんだけど

自分がバイヤーになったような、セレクトショップを運営している気分になれて楽しいです。本来は自分のページから商品紹介ページにアクセスして商品が売れると数%のアフィリエイト収入があるんですが、そっちよりも自分の気に入っているものをまとめておけるのがいいなと思って使っています。

 

良かったらのぞいてみてください。基本的にうちで使っているものを紹介しています:)

タツル/一人暮らし男子/美味しい贈り物のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)