紅雛

大切なものを守っていく。

灯り

あかり。

なんかちょっとこういい感じの部屋にしたくてですね(雑

 

あかりといえばシーリングライトでしょう!!!

と思っていたんですけど、違ったみたいです←

 

フロアライトとか、ランタンとか、LEDテープライトとか

 

いろいろ調べて、増やしてみました。

フロアライトは「いいな…」って思ったのがなんとお値段22万円、、、

お…お目が高い…←

www.louispoulsen.com

ルイスポールセンというブランドのものだったらしく、

いやー無理ですわーってなって、

リプロダクト品に落ち着きました。

いやリプロダクト舐めてはいかんぜよ

パッと見一緒です(雑

僕みたいな人間にはわかりません。(いい意味で

 

ほわっとした優しいあかりが灯りました

 

ランタンはBALMUDAです。まじでいい。

一目ぼれしてすぐ買いました、、、

www.balmuda.com

 

LEDテープライトはテレビの後ろに貼りました

なんか部屋を暗くして、テープライトつけてテレビ見ると見やすいんですよー

映画館みたいな雰囲気でます

 

 

そして、それらのあかりをアレクサ連携させてるので

ランタン以外は音声操作可能。テクノロジーすばらしい…

 

優しいあかりっていいですね :)