紅雛

大切なものを守っていく。

このさき。

去年、こんな話したじゃないですか。 benihina.hatenablog.com で、結局、1つ上の役職の話はなしになりました。 (課長が推してくれたけど、前例がないと断られた) で、今年は部長と課長が変わったので 評価する基準も全然違うことになる訳でして。 課長か…

2022年ありがとうございました

年の瀬デスネ。(駆け込み そんなに悪くない、と思える2022年でした。 結構35歳ってタイミングは自分の中で ターニングポイントになるというか、 ある意味キーになる年になると 勝手にそう思ってたのですが なんかいい感じにそんな一年になりました。 今年が…

正直、こういったことは慣れている

上は目指さないのか と 面談で上司に言われたときに 特に興味ないですね笑 と しれっと伝えてみたら お前よりも年下の奴が係長や課長になって 仕事の指示されるようになってもいいのか? と聞かれた 別にそれでもいいと思った それもいいと思った 転職すると…

2021年振り返り。

年の瀬デスネ。 大変な1年でした。 紅白で、ケツメイシの歌が聴けて良かったです 彼らのメッセージに、心が温かくなりました 会場で聴けた方たちがうらやましい。 ということで2021年振り返るよ ・食費が下がったよ →昨年に続いて野菜を冷凍して保存した結果…

灯り

あかり。 なんかちょっとこういい感じの部屋にしたくてですね(雑 あかりといえばシーリングライトでしょう!!! と思っていたんですけど、違ったみたいです← フロアライトとか、ランタンとか、LEDテープライトとか いろいろ調べて、増やしてみました。 フ…

転職を振り返る。

この間、同時期に転職して同僚になったやつと話をしていて。 ウチに転職するのはそんな難しくないよな、なんて話をしたときに いや、それはお前だからだよ、と言われた 財務状況分析してこの業界に転職するやつはそう多くないと。 新卒並みの倍率なので俺か…

2020振り返り。

新年デスネ。 年末に「年の瀬デスネ。」って言えなかったことを引きずっている← ここ数年?年末に1年を振り返った記事を投稿していたというのに… これだけはちゃんとして新年むかえたかったのに… …というのも、怪我をしてしまって 入院・手術をしていて。も…

KEEP

ご無沙汰しております 久々の更新!だと、なんかあれですね ブログの書き方、忘れちゃいますね(焦 断捨離のその後 …ですが、なんと綺麗な部屋のままキープできています これは自分の中でだいぶすげえことで 今まで全くできなかったんですよね、 でも、今な…

すっきりとした部屋へ。

断捨離って毎年手帳に書いてない? 毎年、手帳に「その年にやりたいこと」を書いていて、 達成したらチェックを付けていく。 達成したものも、達成できなかったものも、 来年の手帳に書き写していく。 毎年書いてるってことは やりたい気持ちはあるけど やり…

植物のある空間

あっという間に春が過ぎて行ってしまった感じがする。 この春はどうでしたか。 俺も例に漏れず在宅勤務が続いて 1日だけ高熱が出てだいぶ心配したけれど 1日で平熱に戻り 健康って尊いものだなあなんて思いました。 在宅勤務期間中は自炊が捗って 食費が大幅…

新しい色

今まで選ばなかった色を選んでみた ベージュのコート ホワイトグレーのイヤホン 両方とも、黒もあって 今までなら きっと黒を選んできた だけど 今年は明るい色を身につけたいと思ったんだよなあ 似合わないだろう、と決めつけていただけで 着てみると普通だ…

冷蔵庫の整理

前の記事で 冷蔵庫の中を整理すると、いいリズムで生活できそう と書いた あれからひと月。 …魔法ですか?というくらいに 冷蔵庫の中の無駄が減りました(驚 冷蔵庫の中のものが減ったおかげで すみずみまで見渡せるようになったことで 無駄なものを買って腐…

素直な時間/じぶんの時間

本当に大事なひとのまえで 見栄を張らずにいたいな その場を取り繕ううそが得意になってしまって その場を乗り切れる最適解を 考えてぽんと口に出す んじゃなくて 弱くてもかっこよくなくてもいいから 見栄を張らず、すなおな自分で +++++ 心地よい家で…

思い出す時間

年の瀬デスネ。 毎年、大変だなと思いながらも お世話になった人、関係をつなぎとめておきたい人へ 年賀状を書く行為がとてもすきで 1枚1枚、書く人を思いながら ああでもないこうでもない、と推敲する時間が すごくかけがえのないものだと思う 面倒だとは思…

3.Delonghi magnifica s

気に入ったモノの紹介その3 ですコーヒーが好きだったんだけどもっと深く知れたらなとそう思ってスターバックスのコーヒーセミナーに通ってみたりそれからコーヒープレスを買ってだけど、一度挽いた豆はすぐに飲まないと酸化してしまうしんんんん と思ってい…

とりもどせ俺の時間

僕のワークライフバランスどこに行ったか知りませんか。知りませんかそうですか。うおおお忙しいいいいいいい今年は忙しくないはずだったのに!!!人事異動!!このやろう!!!!!!!!!!!!!ということでなんか落ち着いて休日を迎えるのだいぶひさ…

ホテルの過ごし方。

衣食住 どこに一番お金をかけますか、と聞かれたら 住>衣>食 となります。 100%の中で配分するとしたら 住50% 衣30% 食20%ってとこだろうか 家が大好きすぎるので 自分の過ごす空間には 少しお金をかけても、心地好い時間が流れるようにしたいなと ホ…

ワインとコーヒー。

スプリングシーズンブレンド、とてもおいしい…むっちゃ飲みやすい…コーヒーとワイン、もう少し詳しくなって楽しめるようになりたいなあ着ていた服を良いですね、とただ言われただけでだいぶ嬉しかったので自分がいいなとおもってることは人に伝えていこうか…

きいていない。

ブログを更新する頻度が下がったのは忙しくなったからでもなく時間がないからでもなく考え方が凝り固まってるからなのかもしれないなと思ったこういう経験してこう思った とかこういうことが嬉しい とかここはこうすべきだったかも とかブログに書くような記…

いい休日にしよう :)

ビジネスでも青のソックスはいちゃう。新入社員の子からいいですねって言ってもらえたからしばらく生きていける気がした←新しいシャツつくりに行きたいなあ新しいスラックス見に行きたいなあ新しい革靴見つけに行きたいなあ前回のSALEの時に見つけた花柄のシ…

強い言葉

職場でトラブルがあって いろんな人が これは誰のせいだ、とか 違うわたしはこのせいだと思う、だとか いろんなことを話していて 中心にいる人を いろんな人がいろんな言葉で非難していて その強い言葉に気分が悪くなる。 声のトーンと言い方、緩急、ジェス…

なんとでもなる世界

誰か絶対に、俺の香味焙煎飲んでる気がする← 職場の冷蔵庫にインスタントの入れてあるんだけど、すげえ減ってる!って時がある気がするんだけど多分気のせい。 一回に入れる量がきっと多いのかなあ。 社員証って滅多に使わないんだけど この間パスケースが落…

来ない人を待つ。

誰かを待つ時間がすきです。 待つ時間を 自分の時間 にしてしまえたら もうすごく自由な時間になると思いませんか。 たとえ長時間待っていたって きっとへいき。 前回の記事で ジムに通いはじめたと報告してから ほぼひと月。 無事に週2で続いてます 基礎代…

やりたいことやろう。

明日は仕事です。 もう一度言います。明日は仕事です。 だってさー起きたの10時だったんだけど 二度寝三度寝して 起きたら18時だったんだ… それからスタバに行き、 その後ジムに行き、 崖っぷちホテル見て(おもしろい) まったりして今です そう、ジムに行…

たったひとつ

引っ越しした先のマンションの浴槽の形が 自分の身体と合わなくて もやもやしていた どうにかならないか、探してみたら お風呂用の枕を見つけた 試してみたらすごく良くて 風呂に入るのが楽しみになった。 +++++ 仕事が忙しくて、 朝起きることも 通勤…

引越し

今週末の引越しに備えて 荷造りをしています 生活に最低限必要なもの以外は 段ボールにしまって あとは前日にやればいいかな ってとこまで片付いた。 生活に最低限必要なものしか 残ってないけど それで過ごせるなら 段ボールに詰めたもの 要らないんじゃな…

仕事納めのそのあとは。

年の瀬デスネ。 昨日が仕事納めだったので、 今日は朝から掃除して洗濯して、 そしてカラオケ行って← 図書館に行って、予約していた本を受け取り、カフェで読んで。 はぁ、、ゆっくりした時間さいこう カラオケで、俺が歌った歌を時間差で 隣の女の子達が歌…

決断→人生

「あなたの人生は、あなたの決断でできている」この言葉がすごく好きです今の自分は、今の自分の生活は、今の自分なり生活なりができるように、自分が行動した結果そのもの。ここに住みたい、と思ったからここにいるしここで働きたい、と思ったから採用試験…

moooove

今年の3月に神戸に越してきて2か月後には引っ越したい、、、と思うようになりそれからほんとマメに賃貸情報サイトを見ていて今の駅から近い場所で理想の物件に出会いました。好きな間取り空間を広く使える1LDK外観の感じ周りの住環境IHのコンロあと、何気…

思考の海にどっぷり

考えごとをしたい時は カフェにいきます これからどうしようか、とか これまではどうだったか、とか 振り返ったり 先のことを考えてみたいとき あの人はあのとき どんな気持ちであの言葉を言ったんだろうか、とか カフェにいると 考えがまとまったり 気が散…