紅雛

大切なものを守っていく。

2015-01-01から1年間の記事一覧

できること とは

家族仲良いよね、って 沢山の人に言ってもらう。 そうさせてくれてるのは きっと両親の教育が良かったんだと思う きちんとしつけてもらったんだと思う 何かを大切にすること 人前での振る舞い方 きっと、たくさんのそんな背中を 見せてもらってきた 大人にな…

いつまでも無いもの

両親が泊まりに来てくれています。 きっとこの先数十回も無いこと。 次は無い、そんな気持ちで いつでもあたたかく接していられるように。 いつでもありがとうの気持ちを持っていられるように。 当たり前のことなんかじゃない、 奇跡が今起きている。 そう思…

連携

こんな時間に更新。先週は忙しくて、5営業日中4日が終電で。土曜も日曜も21時ころまで働いて。ようやく休みの今日は、動くことができなくて、ゆっくりしていました洗い物を済ませて、料理をすることにしてれんこんと大根とにんじんのきんぴらと、お味噌汁を…

カメラ談議 2

あれやこれやで購入するカメラを迷って 新しいカメラが欲しい、と思って 検討をはじめてあれから1年半。 いろいろ悩んで、ついに。 SONY Cyber-shot DSC-RX100 M3 に決めました。 レンズ交換式はまだ早いかなと。 旅先で使いたかったから、 荷物が増える要因…

音源

Twitter更新のほうが手軽なんだけど、 後には残らないなあ なんだかんだ読み返すことが多いから、 やっぱりブログが好きです。 最近、モノを減らそうと思っていて 昨日は洗面台下の収納を見直し。 モノを減らすのはここ数年思ってるだけで 出来てなかったか…

Cafe

お勉強。 職場の仲間に早く追い付きたい 期待をかけてくれている 応援をしてくれる そんな今までお世話になった先輩たちに 胸を張りたい その気持ちに応えてみせたいのです。 ピーチインピーチフラペチーノがとても美味しい。 すでに飲むの2回目( ^^ )

そのぶんだけは

楽しかった飲み会が週末にあった。 この人たちと居られたらと思って選んだ俺の選択は間違ってなかった。 そう思わせてくれた飲み会で、 またこの人たちが好きになった 出会えて良かった あのとき、行動して良かった。 帰り際、みんなと別れてから 乗り換え駅…

きしきし

髪がキシキシする。。 先月から週1のペースで水泳をはじめました。 泳ぐ前は 楽勝じゃない? とか思ってたけどこれほんと体力使う。 1時間泳ぐだけでなんかもういいかなって くらいの疲労感。 だけど心地いい。 ゆるり1週間のうちに 1時間だけを使う。 た…

変化

立て続けに飲み会があって、 それらの幹事を全てやったことで お店選びに連絡に 少しバタバタした最近でした。 女子が多いからお洒落なバルにしようか。 このメンツだと個室の方が皆話しやすいかな。 こいつらは焼酎が好きだから焼酎の品揃えは豊富な店がい…

基礎

自分よりも 勤勉で気が利く後輩 だいぶ遠く、もやがかかったその先を行く先輩 数ヶ月経って、まだこのレベルなのかと 落ち込みはしないけど んんん、 このペースは 決して早くはない けど待っててよ。 そのうち近くに行くから。 焦りそうになるけど 焦らない…

新しいなにか

はぁ今日は早く家に帰りたいなあ それでゆっくりと ゆったりと晩ごはんをつくりたいなあ なんかリフレッシュしたいな。 最近、古着屋に行くようになった もともと既製品はサイズが合わない ことが多い 前は行かなかった 入りづらいななんて思っていて けど、…

おべんとう。

じゃじゃーん! とばかりにおべんとう。です。 なんだかんだで2年半以上続いている 毎日の弁当習慣。 中身はテキトーすぎるから お見せてぎないこの潔さ← けども。 クロスとかは ぁ、いいなぁー と思ったものを買っていて、 気に入っているからこそ 昼ごはんも楽…

できることを。

4月5月と飲み会が多くて、昨日は久しぶりに飲みすぎました。笑 でもお酒飲めるって楽しいなあ。 今日は久しぶりに洋服を見に、あわよくば買いに行ってきます。 そしてそのあとは図書館で勉強。 あれから考えたけど、やっぱり この部署でなんとかやろうと思っ…

変動 4

コメント、返事もう少し待っててね。ありがとう。 そりゃないよなあ という人事異動から2週間。 電話では相変わらず前の職場を名乗ってしまうけど、居ることには少しなれてきた。 自分の中でまだうまく消化できていないけど。 俺のいるオフィスで全国の支店…

変動 3

改めて、今回の異動に対して 納得出来てないんだってことが よくわかった そりゃあ 新しい職場に来たてのころは わからないことも多いし 人間関係もまた初めからで うまくいかないことばかりだ。 今までが恵まれすぎてたことも なんとなく分かった 今が理不…

変動 2

今いる場所で役に立てなかったのなら 次いく場所で役に立てるように。 それでいいか、と 締め括れないくらい 未練ばかりだ だけど、 期待してもらって いまここにいる そんな機会は滅多にないし、 そして、期待されていることを 直接俺に伝えてくれる誰か が…

返済

眠れないからと blogを書きに ここにくるのはいつぶりだろう。 間接照明だけの明るさが 今の気分にぴったりなので ぼんやりとした空間にして 少しまったりしています 3月で、今まで借りていた奨学金の返済が終わりました。 当初の目標通り、5年間できっちり…

変動

ほどよい疲れ。 今日の練習はすごく楽しかったー。 カラダが思うように動いたし、 イメージした通りにスパイクが決まった。 サーブのコースからレシーブまでも、 ずっと高いレベルで集中出来た。 ぁぁぁー楽しかったなぁ。。 よく寝られそう(^^) ***** 突然…

10

17歳の冬に始めたblogが 2月の17日で10年目になりました。 過去の記事を読み返すことも多くて いろいろと積み重ねて今になったんだと 10年目のいまの自分を 10年前の俺はどう思うだろう。 思う通りに進められなかったこともあるけれど、 周りに流されずにし…

しつけ

数種類の違う小袋のお菓子を食べたあと、 そのなかで一番大きな袋のなかに 小さい袋のごみを入れたり 箸の使い方 使ったあとのお手拭きの畳み方とかを見られていたらしい。 「そういうところ、ほんとしっかりしてるなあ」 と、最近言っていただいた。 社会に…

目標的な何か

ネクタイをしめたまま、 そしてスラックスをはいたまま、 気づいたら朝だった。 最近はワイシャツのまま朝だったりが多いです。 なんか忙しい。 だけど、まわりのひと達からは 頑張ってる的なフィルターを通して 見られていて、 そして前の職場での評価だっ…

レシピ

お正月にばあちゃんが送ってくれた いつもの煮物がとても好きで、 この味はいつまでも覚えておきたい、と思ったから ばあちゃんと電話して、レシピを教えてもらって作ってみました(^^) はじめは試しで少しの量で作ってみたら うまくいったので、今日は量を増…

あけまして。

あけましておめでとうございます。 仕事はじまってしまいましたねー。 休みってなんでこうも短く感じてしまうんでしょうか。。 でも、連休自体がいつぶり?状態だったので 年末年始の連休は本当にありがたくて、そしてかなり充実した休みになりました という…