紅雛

大切なものを守っていく。

2016-01-01から1年間の記事一覧

RESERVE ★

金曜日の夜は たまにスタバへ。 STARBUCKS RESERVEという 世界の中で とても個性的な味わいの コーヒー豆を取り扱っている店舗で コーヒーをじっくり飲む 面白い、という感想が とてもしっくりくる ★ ー R このロゴも、カッコよくて好きだ

退職

来月の話。 入社する前に思っていたよりも、 ずっと良い会社だった。 良い意味で裏切られたことも沢山ある そして何より、同期が最高の仲間だ。 だから、なかなか思い切れなかったんだ 現在進行形で、もっと良い会社へ 生まれ変わろうとしてる いざ辞めると…

暮らし の見直し

今日はお休み。 最近は休みの日でも うだうだして午前中を潰すことなく いつもと同じように起きるリズムができてきました☺ 少し前から始めている断捨離。 物が多いことに自覚がある自分としては。 いつかやろう と思って早数年、 ようやく重い腰を上げました…

植物

なんだか久しぶり。 久しぶりにしたのは俺なんだけど。 思ったこととかちゃんと記事にしたいなー。 昔は書いてたのに。 書いてきたのに。 植物を育てるのが苦手で、 毎度毎度枯らしてきたので 育てるのは向いていないんだと諦めてたんてすが 苔玉や苔盆栽が…

残っているのか

大切な人達と飲んでいて、 この人達との関係は すごくすごく大切にしたいと ほんとにそう思ってるんだなー俺。と そう思ってることに自分でも驚いています 人と飲みに行くことが苦手です 自分をさらけ出して話せないから。 全部話したいのに話せないから。 …

正式な

前の話の続きです。 正式なオファーをもらって、今年も 他部署の仕事を手伝えることに。 手伝う日が何回かあるんだけど 毎回俺を指名してもらえたらしく、 俺にとっては 本当に有り難いことで これ以上ないくらいに光栄なこと。 人事部の仕事です。 去年に続…

そうだ

京都、行こう。 ということで。 ばあちゃんに会いに行く( * '-' ) 仕事休めなかったから 日数は少なくなってしまったけど。 行くべきなんだ あと何回ばあちゃんと話せるか。 聞きたい話も 教えて欲しいレシピも たくさんある。 会社、早上がりし辛い空気だっ…

PLAY !!!

今日は試合ですヽ(`▽´)/ だというのに全く眠れなくて、 まさかの2時間半睡眠という 素敵なコンディションヽ(゜▽、゜)/ チームの中に 今日が初試合のメンバーがいて そいつらが楽しんでくれるように 思い切ったプレーをしてくれるように しっかりフォローす…

1年かけて

去年、他部署の仕事を手伝ったことがあった。 入社する前からの夢というか ずっとずっとやりたかった仕事 部が違うから本来ならできないはずの仕事を 手伝ってくれないか、と声をかけてもらった 提示された日程では手伝えなかった どうしてもその仕事に携わ…

一年の計は

あけましておめでとうございます。 今年も、紅雛と俺をよろしくお願いします(^^) お元気ですか。 風邪をひいていませんか。 俺はというと少し風邪気味で、 ひきかけなので 今のうちに治してしまいたい感じです。 2015年に立てた目標は達成できましたか どう…