紅雛

大切なものを守っていく。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

回想

前記事で思わずこぼした、 いつまでここにいられるか、という話が もしかしたら本当になるかもしれない。です 異動になるかもー。 というのも、来月半ばから 後輩ができることになりました。 んー。 押し出しで俺が異動になると 支店の中でもちきりっていう…

親子

車を運転していて、前の方の車の動きがおかしいことに気付いた。進むか止まるか迷ってる風に見えて。信号は青で、トラブルでもなさそうなのに。進んだと思ったら、右いっぱいにハンドルを切って進んでって。何かを避ける様に。後ろにいた俺は、前の車が走っ…

逆算

ここひとつきほど、 仕事的に全く余裕がなくて不安定です。 段取りを最優先する俺にとって 先が見えないのはすげー嫌な感じで、 その上イレギュラーな仕事が俺の仕事としてレギュラー化した上に、更にイレギュラーな仕事がぽんぽん積み上がって。 崩れるんじ…

目標

会社で、25年度の振り返りがあった。25年度中の、各自で立てた目標の振り返りシートを提出しなくちゃいけなくてそれを提出したんだけど、あとでタツルくんと別の部の課長から声をかけられて君の年度目標、すごく良かった。って言ってもらった。目標達成率じ…

春風

布団のシーツを洗濯して タオルやシャツを洗濯して 網戸はしないまま、 大橋トリオなんかけて。 いい気分で洗濯物を干しています٩(*´︶`*)۶҉ 玄関も少し開けてあるから、 風の通りがすごく良くて気持ちいいー。 外に干してある洗濯物の、柔軟剤の香りが 春風…

来月

前になんとかしたつもりだったけどなあ。 やっぱり怖くて仕方がないのは 話せないことがあるからだと思う。 包み隠さずに話すことができたなら。 微妙な距離感を感じさせてしまうこともない うまく笑えずに微妙な空気を作ることもない 話しづらいやつだと思…

冷凍庫を開けたら、ないはずの 枝豆やカットポテト、氷とかがあって 一瞬分からなくて、 そういえばこれは友達が遊びに来てくれた時に 前もって買っておいたやつだったことに気づいた。 2泊で来てくれてね。 細かい行き先やプランは決めてなかったから、どう…

カメラ談義

カメラが欲しいです。 OLYMPUS μを6年ほど使ってきたけれど、 もう少し、夜景を綺麗に撮りたい。 星空もいつか撮りたいなんて思いもあって。 高級コンパクトか、ミラーレスか、一眼レフか。 ここ一番で使うカメラよりも、 もっと日常的に使える、そばにいる…

居心地

たっちゃんの部屋って居心地ええなあ… 会いに来てくれて、泊まってくれた友達に言われた。 来てくれる友達にわりと言ってもらえるのがうれしいなあと思う。 部屋の居心地を誉められることが、じゃなくて。 会いに来てくれた俺の大切な人に、居心地よく過ごし…

続きとそのほか

ゆっくりしていってくれたみたいで。 良かったな、と思いつつ見送ってきました。 でも、こういうことを 辛そうだなとかいうことを そんなそぶりを 見せてくれるようになって良かったなと思う。 じょうずに選り分けていけばいいと思うよ みたいなことを話して…