紅雛

大切なものを守っていく。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目線

きりんの形をした雲を見つけた。見つけた瞬間きりんだ!ってなんかうれしくなった。夜に星を見つけるために空を見上げることはあったけど、昼間に天気を確認する以外で空を見上げることはあまりなかったから久しぶりにそんなことを思ったなあなんて。そう思…

無傷

今の今まで傷つかないように生きてきたよねそりゃあちょっと何かあれば自分にとってものすごいダメージになるよね 知ってる人のいない街が好きなのは自分に干渉されないからで自分が傷つけられるような事を言われやすい環境じゃないからだよね 傷つけられる…

ゆっくり

今日はガソリンがなくなってしまったみたいでお昼まで動くことをしないでいました掃除、しようと思ってたけど。シーツも洗って。床。雑巾がけしたかったんだけど。10日以上続いた微熱はようやく下がって、それでもはっきりしない天気と同調するかのように、…

白の絵の具

ここ10日ほど、微熱がさがりません(´-`)少しだるい感じがずっと。なんなんだろう。平熱上がったかな。熱でるならいっそ出てほしいな、なんて。大きな書店に行ってきたいつもみたいに雑誌を読んで、ちょっと充電できたなあなんてそれから、併設されてる文房…

2006→2013

2006年の自分に会ってきた。それから過去の自分を追いかけた。楽しそうに生きてた。向き合って生きてきてた。あと、がんばってた。一生懸命だったって言うのかな。過去の自分が最近の自分と同じこと言ってたのを発見したり過去の自分の方が自分のことよく知…

休日

今日は久々の休日。4月入ってから土日がなかったので、今日は有意義に過ごせればなあなんて。予定してたのは掃除と買いもの。余分なものを捨てて整理しようと思って。そして買いものは、油とか胡麻とか、塩胡椒。こういうものが足りなくなって買いに行くとき…

みつけた。

今のこの時期、夜空がとても感動的なことになっています。西の空には冬の大六角、大三角東の空には春の大曲線、大三角を見ることができます^^ほんとは見えて当たり前なのかもしれないけど。みえるんだ!って気づいた時、嬉しくて嬉しくて。めちゃくちゃ感動…

サクラリウム

今日を逃すと、シーズンが終わってしまう。次の休みには、きっと間に合わないだから、どうしても今日見ておきたかった。予報は雨。前々から分かっていたこと。でも、"くもり"予報の午前中なら。もしかしたら晴れる瞬間があるかもしれないそう思って出かけよ…

形作るもの

少し話をして、頑張ろう、なんて励ましてくれて。俺の頑張りをいつもすごいすごいって言ってくれて、きっとずっとずっと前から俺のことを見てきてくれた。姉との電話を切って、通話時間に少し驚いて、そして暖かさの残る電話に、時間を感じてあたたかくなっ…