紅雛

大切なものを守っていく。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ug

空が高いところにある少し湿っているようなそんな空気空が高いのかこの場所がとても低いところにあるのか 静かに流れて落ちていく滝がそばにある 誰かの声が たまに響く 立っている はだしで立っているそこで待つの?待ちたいの?鳥がさえずっている

10

話をしているとき、箸の持ち方がいつもと違っていてにぎり箸になっていた強く握られていてどれほどの気持ちだったのかすぐに分かった。それほどの気持ちを吐き出してくれたこと少し安心したんだよ。だけど、そんな現実を作り出したのは俺だよね。俺の選択が…

かけら

二次会はまた久しぶりに会う仲間と会えた(^^)こうやってお酒をつぐのが久しぶりですごく嬉しい。つがれるのもすごく嬉しかった。よく飲んだもんなあ飲み会はほんと多かったし、たくさん語った。タツルと話したかった、なんていって俺のところにわざわざ来て…

仲間 4

久しぶりに話す仲間と過ごした時間。上手く話せないときもあった。でも、全員とすごく仲がいいなんてなかなかないことだし、話が弾む会話があれば、そうじゃないものもある。大丈夫、無理しなくていい。そう思った。そして、そんな俺でも輪の中に置いてくれ…

仲間 3

咲とは1年のころに出会った。第一印象はよく覚えてない。咲とは担当が一緒になって、よく作業をしてた。大学の夏休みは2か月あるけど、そんな中よく大学にきて作業してた。吹き抜けになっていて、屋上に近い場所にある広いスペースで、よく作業をした。材料…

仲間 2

会場に着くまでの間に、きっと誰かに会うと思っていた。誰が来るかは分からなかったけど、そんな気がしてた。けど、結局誰とも会うことはなくて。少し早目の時間だからかな、それともあんまり来ないんだろうか。タツル!声がした。そこから。もう緊張とか考…

仲間

直前の1週間は早かった。行きたくないかもな なんて思っていたからか、余計に早く感じた。前日、全然眠れなかった。(明日こう聞かれたらこう答えよう)(こうなった時はああいう風に切り返して)(あ、これ言われたときどうするか考えてなかった…)本当はお…

ただいま。

この、今の気持ちに繋げたのは「行く、行きたい」って思ったあの時の自分。そして綺麗で優しいものだけなんて連れて行かない、弱い、かっこ悪い自分がいたとしても全部連れて行くって決めたあの時の自分。未来の俺を決めるのはいつだって今の俺。そしてあの…

普通

もうツツジが咲いてる。近くの田んぼも田植えが済んでいたり水が引かれていたり、季節は少しずつ進んでる。水が引かれている田んぼを見ているこの場所が、なんだか港みたいに思えて。冬の大六角ももう見えなくなった。ふたご座とぎょしゃ座はまだ見えるけど…

6

あと6日そろそろ、嘘で不必要に守ることをやめてみようか他人に見劣りのしない丈夫な服立派なブーツそんな 嘘 をとりはらってあいつらに会えんのかな