紅雛

大切なものを守っていく。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間 2

雲のようだと、名づけられたソファがうちにあって。そして大学のころから欲しかったソファがうちにあります。買った当初、思っていたのと感じが違ってせっかく買ったのに、ほとんど座らずにいた。それまでが床に座る中心だったからか、時計の位置も、テレビ…

時間

なにかしら、時間がかかる何かを決めることも、何かに慣れることも自分の中で、納得して消化するまでにどうしても時間はかかるんだろう。そこに後悔がなければいい。自分に胸を張れない生き方でもない。今大切にしたいこと親とか家族とかつながりを大切にす…

人事

前に記事にした、自分をあきらめないこと、これは意識してないと難しいけど、どうせなら意識し続けていろいろチャレンジできる自分がいいなあ。そのきっかけになるかわかりませんが、異動することになりました。肩書きがつきます。異動エリアは、予想してい…

俯瞰

眠れない。 珍しいなあ、と思いつつ どうしても眠れないから、少し諦めて 間接照明だけつけてみて 半袖だと少し肌寒いから長袖羽織って。 どうせなら、とここに来てみた。 前回の記事も眠れないとか言ってたな。 あれから、前回の記事で言った通り、能登半島…

体裁

こうして記事にするからには ある程度、体裁がととのっていないと …そう考えてしまって なかなかそれを行動に移せずに 記事にしないまま。 そのまま 時間が経つのは 嫌だなあ 体裁とかいろいろ考えてしまうのは 俺の良いとこであり悪いとこなんだけど もーす…