紅雛

大切なものを守っていく。

2013-01-01から1年間の記事一覧

おなじこと

ありがとうの気持ちは いつも持って。なかなか見えないけれど見ようとしていつも書いている。なんか遠くなった なんてそんな風に感じたとしても見られているとしても根っこの部分はきっと同じままだよあなたが好きだったあのときのままだよ。遠くなった と思…

5%

キリンの泡、相変わらずおいしーです。そしてキリンつながりで、KIRIN本搾りこれもおいしいすごいリピ買いしてる気がするー。こいつのいいところは甘くないところ。そしてアルコール度数が高め(5,6%)なところ。なにより果汁たっぷり。うんまいです。オレ…

何度か

一度はあきらめてどうでも良くなって捨てたものがあった。そこに大切なものを見出だせずに俺はそれを要らないんじゃないかと判断して。けれど、それをすごく大切に思ってくれるやつがいて大切にしてくれてたことに気づけたから、俺は彼らに会いにいくことに…

いったりきたり

またこうやって友達に会えることとそれにかかる値段を天秤にかけてしまっている5万円、やすくないですプライスレスだろう、と言われてもそう考えてもやっぱりやすくはないのです。そのお金があれば母さんに少しいいものを贈れる。もしかしたら自分にも使える…

継ぐこと

きょうは会社休みます。4巻花笑さんかわいかったなあいいなあじんわりくる。記事にすることができるんだなあ俺前はできなかったのに。いつか少し なにかどこかに作用したのか なあ「頼んだぞ」課長にそう言われた。また、俺の頼っていた人が異動することにな…

blog

都合の悪いことは記事にしたくないしきっと誰だってそうでだけど都合の良いことばかり書くのもなんだか好きじゃない。泥臭い所もそのまんまの自分なんだから飾らずに書いてもいいのかこういうことで記事を書けることって幸せだと思う、見てくれる人がいる前…

ノータイトル

こんなとこでなにしてんだ何度も思ったことをまた思ってすこし線の外に足を出してみたのかと思ったら引いて見るとそこは相変わらず線の中でどう動こうともさっぱり状況は変わっていないこう動けばこうなるしああ動けばきっとああなるけど本当はぶっとばして…

この前の日曜日。俺の住む世界は雨でしたそれでも行きたいところがあって。普段なら車を使うのかもしれない。傘をさして、歩くことにした。車を使う人が多い街(晴れてても)だから、歩いていても人とすれ違うことが滅多にない。見渡しても、歩いてるの俺だ…

ug

空が高いところにある少し湿っているようなそんな空気空が高いのかこの場所がとても低いところにあるのか 静かに流れて落ちていく滝がそばにある 誰かの声が たまに響く 立っている はだしで立っているそこで待つの?待ちたいの?鳥がさえずっている

10

話をしているとき、箸の持ち方がいつもと違っていてにぎり箸になっていた強く握られていてどれほどの気持ちだったのかすぐに分かった。それほどの気持ちを吐き出してくれたこと少し安心したんだよ。だけど、そんな現実を作り出したのは俺だよね。俺の選択が…

かけら

二次会はまた久しぶりに会う仲間と会えた(^^)こうやってお酒をつぐのが久しぶりですごく嬉しい。つがれるのもすごく嬉しかった。よく飲んだもんなあ飲み会はほんと多かったし、たくさん語った。タツルと話したかった、なんていって俺のところにわざわざ来て…

仲間 4

久しぶりに話す仲間と過ごした時間。上手く話せないときもあった。でも、全員とすごく仲がいいなんてなかなかないことだし、話が弾む会話があれば、そうじゃないものもある。大丈夫、無理しなくていい。そう思った。そして、そんな俺でも輪の中に置いてくれ…

仲間 3

咲とは1年のころに出会った。第一印象はよく覚えてない。咲とは担当が一緒になって、よく作業をしてた。大学の夏休みは2か月あるけど、そんな中よく大学にきて作業してた。吹き抜けになっていて、屋上に近い場所にある広いスペースで、よく作業をした。材料…

仲間 2

会場に着くまでの間に、きっと誰かに会うと思っていた。誰が来るかは分からなかったけど、そんな気がしてた。けど、結局誰とも会うことはなくて。少し早目の時間だからかな、それともあんまり来ないんだろうか。タツル!声がした。そこから。もう緊張とか考…

仲間

直前の1週間は早かった。行きたくないかもな なんて思っていたからか、余計に早く感じた。前日、全然眠れなかった。(明日こう聞かれたらこう答えよう)(こうなった時はああいう風に切り返して)(あ、これ言われたときどうするか考えてなかった…)本当はお…

ただいま。

この、今の気持ちに繋げたのは「行く、行きたい」って思ったあの時の自分。そして綺麗で優しいものだけなんて連れて行かない、弱い、かっこ悪い自分がいたとしても全部連れて行くって決めたあの時の自分。未来の俺を決めるのはいつだって今の俺。そしてあの…

普通

もうツツジが咲いてる。近くの田んぼも田植えが済んでいたり水が引かれていたり、季節は少しずつ進んでる。水が引かれている田んぼを見ているこの場所が、なんだか港みたいに思えて。冬の大六角ももう見えなくなった。ふたご座とぎょしゃ座はまだ見えるけど…

6

あと6日そろそろ、嘘で不必要に守ることをやめてみようか他人に見劣りのしない丈夫な服立派なブーツそんな 嘘 をとりはらってあいつらに会えんのかな

目線

きりんの形をした雲を見つけた。見つけた瞬間きりんだ!ってなんかうれしくなった。夜に星を見つけるために空を見上げることはあったけど、昼間に天気を確認する以外で空を見上げることはあまりなかったから久しぶりにそんなことを思ったなあなんて。そう思…

無傷

今の今まで傷つかないように生きてきたよねそりゃあちょっと何かあれば自分にとってものすごいダメージになるよね 知ってる人のいない街が好きなのは自分に干渉されないからで自分が傷つけられるような事を言われやすい環境じゃないからだよね 傷つけられる…

ゆっくり

今日はガソリンがなくなってしまったみたいでお昼まで動くことをしないでいました掃除、しようと思ってたけど。シーツも洗って。床。雑巾がけしたかったんだけど。10日以上続いた微熱はようやく下がって、それでもはっきりしない天気と同調するかのように、…

白の絵の具

ここ10日ほど、微熱がさがりません(´-`)少しだるい感じがずっと。なんなんだろう。平熱上がったかな。熱でるならいっそ出てほしいな、なんて。大きな書店に行ってきたいつもみたいに雑誌を読んで、ちょっと充電できたなあなんてそれから、併設されてる文房…

2006→2013

2006年の自分に会ってきた。それから過去の自分を追いかけた。楽しそうに生きてた。向き合って生きてきてた。あと、がんばってた。一生懸命だったって言うのかな。過去の自分が最近の自分と同じこと言ってたのを発見したり過去の自分の方が自分のことよく知…

休日

今日は久々の休日。4月入ってから土日がなかったので、今日は有意義に過ごせればなあなんて。予定してたのは掃除と買いもの。余分なものを捨てて整理しようと思って。そして買いものは、油とか胡麻とか、塩胡椒。こういうものが足りなくなって買いに行くとき…

みつけた。

今のこの時期、夜空がとても感動的なことになっています。西の空には冬の大六角、大三角東の空には春の大曲線、大三角を見ることができます^^ほんとは見えて当たり前なのかもしれないけど。みえるんだ!って気づいた時、嬉しくて嬉しくて。めちゃくちゃ感動…

サクラリウム

今日を逃すと、シーズンが終わってしまう。次の休みには、きっと間に合わないだから、どうしても今日見ておきたかった。予報は雨。前々から分かっていたこと。でも、"くもり"予報の午前中なら。もしかしたら晴れる瞬間があるかもしれないそう思って出かけよ…

形作るもの

少し話をして、頑張ろう、なんて励ましてくれて。俺の頑張りをいつもすごいすごいって言ってくれて、きっとずっとずっと前から俺のことを見てきてくれた。姉との電話を切って、通話時間に少し驚いて、そして暖かさの残る電話に、時間を感じてあたたかくなっ…

数カ月後

またかよってそうなってもほんとう情けなくていつもでもぐじぐじしてんなよっていらだってもなんとかしたいから叩いてるわけでこの気持ちが文字になってるかっこ悪すぎるけどここではかっこつけたくない。後ろ向きな自分 沢山見つけたけど人の優しさも 沢山…

haru

空があまりに綺麗で陽射しがやわらかくてぽかぽかしてたから出かける予定を遅らせて窓をあけたら 春が遊びに来たすこしずつ入れ替わっていく家の空気は春がかきまわして季節を感じさせてくれるような。洗ったシーツも洗濯物も乾かしてくれたのかな。さて。掃…

力に。

ジムで走ってるときストレッチして伸ばしてるときそこにいる時間は、日常と少し離れていて無心でいられたり静かに自分のこと考えたりいろいろ思いをめぐらせることができて好きな時間の一つ。疲れてるようなもやもやも少し吹き飛ばせるような。帰ってからは…