紅雛

大切なものを守っていく。

2018-01-01から1年間の記事一覧

いい休日にしよう :)

ビジネスでも青のソックスはいちゃう。新入社員の子からいいですねって言ってもらえたからしばらく生きていける気がした←新しいシャツつくりに行きたいなあ新しいスラックス見に行きたいなあ新しい革靴見つけに行きたいなあ前回のSALEの時に見つけた花柄のシ…

強い言葉

職場でトラブルがあって いろんな人が これは誰のせいだ、とか 違うわたしはこのせいだと思う、だとか いろんなことを話していて 中心にいる人を いろんな人がいろんな言葉で非難していて その強い言葉に気分が悪くなる。 声のトーンと言い方、緩急、ジェス…

なんとでもなる世界

誰か絶対に、俺の香味焙煎飲んでる気がする← 職場の冷蔵庫にインスタントの入れてあるんだけど、すげえ減ってる!って時がある気がするんだけど多分気のせい。 一回に入れる量がきっと多いのかなあ。 社員証って滅多に使わないんだけど この間パスケースが落…

来ない人を待つ。

誰かを待つ時間がすきです。 待つ時間を 自分の時間 にしてしまえたら もうすごく自由な時間になると思いませんか。 たとえ長時間待っていたって きっとへいき。 前回の記事で ジムに通いはじめたと報告してから ほぼひと月。 無事に週2で続いてます 基礎代…

やりたいことやろう。

明日は仕事です。 もう一度言います。明日は仕事です。 だってさー起きたの10時だったんだけど 二度寝三度寝して 起きたら18時だったんだ… それからスタバに行き、 その後ジムに行き、 崖っぷちホテル見て(おもしろい) まったりして今です そう、ジムに行…

たったひとつ

引っ越しした先のマンションの浴槽の形が 自分の身体と合わなくて もやもやしていた どうにかならないか、探してみたら お風呂用の枕を見つけた 試してみたらすごく良くて 風呂に入るのが楽しみになった。 +++++ 仕事が忙しくて、 朝起きることも 通勤…

引越し

今週末の引越しに備えて 荷造りをしています 生活に最低限必要なもの以外は 段ボールにしまって あとは前日にやればいいかな ってとこまで片付いた。 生活に最低限必要なものしか 残ってないけど それで過ごせるなら 段ボールに詰めたもの 要らないんじゃな…