紅雛

大切なものを守っていく。

音源

Twitter更新のほうが手軽なんだけど、

後には残らないなあ


なんだかんだ読み返すことが多いから、
やっぱりブログが好きです。



最近、モノを減らそうと思っていて
昨日は洗面台下の収納を見直し。


モノを減らすのはここ数年思ってるだけで
出来てなかったから
まずやり始めることができて良かった。


ミニマリストまではいかなくとも
減らしていきたい心意気。


MDとかどうしようかな、と思って
調べたらHi-MD WALKMAN使えば
デジタル音源にできるみたいで。

MD25枚くらいあるから
パソコンに取り込みたいなー

そしたらMDコンポとか処分出来るんだけど、
そしたら結構スペース空くんだけど、

だいぶ気に入ってるコンポなんだよな、と
MDで聴く、という一連の作業の中に
懐かしさとかがいろいろあって
やっぱり捨てたくないんだけどな、と

MD音源は劣化しないらしいから、
実家に置いておきたいなあ



両親がレコードをまだ保管していることに
あぁなるほどなあ、と

今になってなんだか分かったような
そんな気分です。