紅雛

大切なものを守っていく。

このさき。

去年、こんな話したじゃないですか。

benihina.hatenablog.com

 

で、結局、1つ上の役職の話はなしになりました。

(課長が推してくれたけど、前例がないと断られた)

 

で、今年は部長と課長が変わったので

評価する基準も全然違うことになる訳でして。

 

課長から、昇進試験を受けてはどうかと言われました。。。

 

今めっちゃ勉強してます

いや上とか目指さなくていいっすわって言ってたじゃないですか。

どうしたんだよおまえって感じじゃないですか。

 

説明していいですか?聞いてくれますか?

 

仕事量同じで給料が違うからです(現実)

 

ぇーって感じですよね。

びっくりしたんですけど、今の俺の役職と1個上の役職、

求められるものは大して変わらないのに給料が全然違うんですよ。

クソみたいですよね←

 

で、昇進試験は、たとえ落ちても自分のためにしかならないので

どっちに転んでも自分にプラスなのです。

 

でもね、昇進試験受けることも、自分で言い出したわけではなく、

課長から強く勧められて決めたことでした

 

認めてもらえていることはとてもうれしくて、

去年すごく認めてくれてた別の課長の評価点も

今年の試験の参考になったりするから

今年受けておきたいなって思ったわけだけど、

本来は自分から強い意志を持った人がそういうポジションに

つくべきだなと思うので、ふがいねえなあって思ってます。

 

赤シートとかマーカー買うのなんて高校生以来なんですけど。

 

でも、勉強することは楽しいので。

知れて面白いと思うことがたくさんある。

せめて筆記試験では、これまで受けた中で一番の点数たたき出してやりたい。