紅雛

大切なものを守っていく。

正直、こういったことは慣れている

上は目指さないのか と

面談で上司に言われたときに

特に興味ないですね笑 と

しれっと伝えてみたら

 

お前よりも年下の奴が係長や課長になって

仕事の指示されるようになってもいいのか? と聞かれた

 

別にそれでもいいと思った

それもいいと思った

転職するとき 決めた自分の軸に

上を目指すことは含まれていなかったから

ただ仕事に忙殺されていた前の職場から抜けて

人間らしく 生きていきたいと思っていたからだ

 

 

そういいましたよね?

 

4月から肩書きがついて

仕事内容も変わり、さらに秋の面談で

もう一つ上の役の話になっていた

 

俺いいましたよね?

 

4月から半年

拝命した役で働いて、それなりに見えたこともあったし

上を目指さずにいたら きっと仕事のクオリティなんて

一定のレベルから上に上がるはずもなく

その位置に甘んじる俺を 自分で認められていたんだろうか

 

偉くなりたいわけでないことはあの時から変わらなくて、

ただ、自分の納得のいく仕事をしたい気持ちもあの時と変わっていない

それを見透かされていたんだろうか

 

 

びっくりするくらいに

職場の人員が急に減ったこの難局をどうにか乗り越えなくてはならなくて

いろんな部署の人が同情してくれるけど

解決は 自分たちでしていかなければいけない

 

チームの誰一人として過労で体調を崩すことなく

モチベーションを保って楽しく回せるように

自分になにができるんだろう

メンバーの間をつないで 逆に驚かれるくらいの結束力を

見せつけてやりたい。