紅雛

大切なものを守っていく。

連携

こんな時間に更新。

先週は忙しくて、5営業日中4日が終電で。
土曜も日曜も21時ころまで働いて。

ようやく休みの今日は、動くことができなくて、
ゆっくりしていました


洗い物を済ませて、料理をすることにして

れんこんと大根とにんじんのきんぴらと、
お味噌汁を作った。

料理は、自分の精神バランスを整えることができるので
忙しい時ほどやるようにしたいと思っていて。

なんかほんとうに心が落ち着きます、自然と。


穏やかな気持ちになれる。


取り戻した自分を、明日からの元気に変えて。



+++++


ようやくか、って感じですが、
この度blogをtwitterと連携させることにしました。
はじめはひとことblogを連携させようとしてやめて、それが数年前。

フォローしている人の中でblogを書いている人がいて
その人達がtwitter連携させていたのを見て、それがきっかけでした。

もともと超閉鎖的にやってきたblogだから、twitter連携なんて考えられなかった。
友達にすら教えていない。
俺ともともとリアルで付き合いのある友達は、誰一人ここを知りません。
当初から身内にバレることを何よりも避けてきた。

だからこそ何でも書くことができるし、解放できる場所で
だからこそ10年続けることができました。

twitterもやっているけれど
相手に誤解なく気持ちをつづることができるblogがやっぱり好きだ。
それに、更新された誰かのblogを読むことも同じように好きで。

誰かの考えに触れることができるから、
自分の考えを整理することができるから、書いてるんだろうと思います。


そして最近、twitterも同じようにリアル友達と繋げていないことに気付きました。

何を考えているのか
どこに行ったのか

いろんなことを誰かと共有することができるけれど、
そんなたくさんの情報は俺には持ちきれない。
多分向いていなくて、だからfacebookもやっていない。

でも、それくらいでいい。と俺が思っているからそれでいい。

blogもtwitterもコンセプトが同じだと気付いた(遅い)ので、
やってみてもいいのかなーと思って繋げました。


とりあえずテスト的な感じで。