紅雛

大切なものを守っていく。

moooove

今年の3月に神戸に越してきて

2か月後には引っ越したい、、、と思うようになり

それからほんとマメに賃貸情報サイトを見ていて


今の駅から近い場所で
理想の物件に出会いました。

好きな間取り
空間を広く使える1LDK
外観の感じ
周りの住環境
IHのコンロ

あと、何気に大きいのが
自転車置き場が完全屋内で、雨風に自転車がさらされないこと。
宅配ロッカーあること。

1階の物件だけど、道路と面していないので
通行人からみられることはない。

すごくいいんだけど、
家賃もすごくいい←

上がる家賃をどこで相殺できるか。
通信費は格安SIMにして大幅削減できたばっかりだから、
あとは食費なのかなー、とか。
コンビニ行くのやめるだけでたぶんだいぶ節約できるはずで、
お弁当は作ってるから、たまに買うペットボトルを
家からお茶持ってってなんとかするとか、
そういうちっちゃいところを減らして
引っ越してみようかなと、
ちょっと前向きに検討中。。。


一駅隣になるだけだから
レンタカー借りて引越しする?とか
いつ大家さんに言わなきゃいけないんだろう、とか
契約書探したり
ちょっと大変だけど
だいぶ楽しみ