紅雛

大切なものを守っていく。

仕事納めのそのあとは。

年の瀬デスネ。

昨日が仕事納めだったので、
今日は朝から掃除して洗濯して、
そしてカラオケ行って←
図書館に行って、予約していた本を受け取り、カフェで読んで。


はぁ、、ゆっくりした時間さいこう


カラオケで、俺が歌った歌を時間差で
隣の女の子達が歌ってるのが面白かった笑
聞こえちゃうもんね。
へたくそで申し訳ないと思いながら笑

1人でカラオケ行くときは
ジョイサウンドにして、
歌った後に自分の歌を聴き直してます
どうやったらうまく歌えるのか、、


カフェでは借りた本を読んで、
概要をノートにまとめて。
(まとめながら読むかんじ)
カーネギーの「人を動かす」を読んでます


それから、2018年の手帳に
2017年の手帳から
やりたいことリストを書き写して。
2017年まではただ単純に
やりたいことを箇条書きで並べるだけだったけど、
2018年からはそれに加えて
実現するためにやるべきこと
…を書く欄を作ってみた。

書くと忘れないし
手帳に書くことで定期的に見返すから
少しずつだけどかなえられてる

ただ、やっぱり
できてないこともたくさん。
だから、実現するために
やるべきことを明確にして、
どうにかして行動につなげたい。


30代もあっという間ですよ!ほんと!