紅雛

大切なものを守っていく。

その輝きまで

この土日、熱を出して寝込んでた。

ぁー。休みで良かった!と考えるくらいにはいっちょまえの社会人です。
今仕事忙しいです。

やることがなくならなくて、でもこれは試練のようなもので、
いつもいつも試されてるなあと思えるからなんとかなってると思う。

 本当はもっと。
納得のいく働き方をするならもっと、できることがある
社会人は奥が深い。


なんとなく、さぼったり成長が止まるのってこういう瞬間だな、ってのが少し分かるようになった
確認できることを面倒くさがったり
やっぱいいや、で済ませたり
そういうところから動きが止まってフットワークの重い人間が出来上がっていくんだろう
考えることをやめずに、納得いくまで突き詰めて仕事しなきゃー。

気味の悪い腹痛も併発気味で
あんまりご飯が食べられなくて、とりあえずこれだけでも、と作ったおかゆにパンチが足りなくて塩が足りないのかと塩を入れて、よそって食べても少し足りないかとふりかけてみて、

…塩が足りないと思うってことは疲れてんのか?ってなって。

でもおかゆいいね!あのやさしいユルさが好き。


+++++++




見るのをやめようと思っていたドラマを見て
行くのを躊躇していた場所にも行って

外の世界というか、エネルギーいっぱいのものに触れて
なんか、こういうきらきらしたものに触れるってやっぱり大事だなーと思った。


積極的にいかなきゃね。
思ったことやらなきゃね。
有り難いことに、異動してから友達に声をかけてもらうことが多くて、
慣れてないっていうか、当たり前なんて思わないから
本当にすごくありがたくて、貴重だと思う。

今まで作ってきた関係
やってきたこと


積み重ねてきたものが今日もまだあることをありがたいと思っていたいなあ