紅雛

大切なものを守っていく。

素直な時間/じぶんの時間

本当に大事なひとのまえで

見栄を張らずにいたいな

 

その場を取り繕ううそが得意になってしまって

その場を乗り切れる最適解を

考えてぽんと口に出す んじゃなくて

 

弱くてもかっこよくなくてもいいから

見栄を張らず、すなおな自分で

 

 

+++++

 

 

心地よい家での過ごし方 を

追求しているんですけど笑

 

冷蔵庫の中を整頓すると 背筋が伸びたような気がして

いいリズムで暮らせそうな気がしたことが

最近の大きな収穫

 

コーヒーいれて

YouTubeの「北欧、暮らしの道具店」のチャンネルの番組を

ひたすらに見たり

再生しつつ家事をする

 

日常の生活で すかすかになった部分の

スキマにぴたっとフィットしてくれる

 

温度感というのか、距離感というのか 単純にすごくすき。

https://hokuohkurashi.com/

 

ひとりごとエプロン という番組がよすぎて。

ゆっくりすごす時間をつくりだしてくれます:)

www.youtube.com