紅雛

大切なものを守っていく。

変動 3

改めて、今回の異動に対して
納得出来てないんだってことが
よくわかった


そりゃあ
新しい職場に来たてのころは
わからないことも多いし
人間関係もまた初めからで
うまくいかないことばかりだ。


今までが恵まれすぎてたことも
なんとなく分かった
今が理不尽な訳でなく
それはわりと普通のことなんだろう





いま うまくいかないことを
俺は異動のせいにしてるのかな。



この異動がなければ
前の職場にもっといられたし
もっと貢献できたし
もっと皆と一緒に働きたかった
もっといろんな話をしたかった

そんな思いばかりだ
だから、新しい職場での些細なことも
大げさに捉えて膨らませて
積極的に悲観してるんだろ




ここ(前の職場)で悔いばかり
感じているということは
次の職場ではそう感じないように
今よりも、きっと1日1日を
大切に出来ると そう思います




そう言ってお別れしてきたんだけど
そんな偉そうなことを言ったけど
笑っちゃうくらい脆くて
つまんだだけで崩れそうだ。




同じ職場になった同期に相談する?
そのまま伝えてみる?






きっと出来ない。
ずっと前から頑張ってきた同期に対して
俺の感じてるようなこととか
きっともっと色々たくさん乗り越えて
それで今立派にやってる奴らに対して

俺が話すことで
変にマイナスな影響与えたくないなあ
それに、俺の変なプライドもあるんだろう


そういうのはダメだ。
会社 以外の人にしなきゃな




参ったなあ( ^^ `)


なんで 俺だったんだろう
なんで 俺じゃなきゃいけなかったんだろう