紅雛

大切なものを守っていく。

変動 4

コメント、返事もう少し待っててね。ありがとう。





そりゃないよなあ

という人事異動から2週間。



電話では相変わらず前の職場を名乗ってしまうけど、居ることには少しなれてきた。



自分の中でまだうまく消化できていないけど。
俺のいるオフィスで全国の支店長が集まる会議があって、以前お世話になった支店長が、フロアが違うのにわざわざ俺のところまで顔をだしに来てくれた。

大変だなあ。
頑張れよ。

そう言いに来てくれた。


その支店長は、俺が異動になることを知った時に、当時俺がいた支店の支店長に電話してくれて、なんであいつ(俺のこと)外に出すの?と気にかけてくれた人。

頑張れと、言ってくれる人がいる



それだけでなんだか頑張れそうな気がした





それに、前の職場の送別会をやっていただいた時に、いろんな先輩方に応援してもらった。

本当に嬉しかったのに、すぐ忘れそうになるというか不安だとかやりきれない思いでかき消されそうになっていた。




いろいろと気持ちの整理はつけられないままだ

だけど、応援してくれた人達の気持ちに気付いた先週でした。