紅雛

大切なものを守っていく。

変化

立て続けに飲み会があって、
それらの幹事を全てやったことで

お店選びに連絡に
少しバタバタした最近でした。


女子が多いからお洒落なバルにしようか。
このメンツだと個室の方が皆話しやすいかな。
こいつらは焼酎が好きだから焼酎の品揃えは豊富な店がいいかな。

あとは、メニューは俺の食べたいものがある前提で(笑)



それぞれの飲み会のあと、
さすがだねー、と言ってくれた友達がいて

いろんな気持ちの中のひとつでも、伝わったなら
良かったなと思って聞いていたんだけど。



そういえば、前は「さすがだね」って言われても
あまり嬉しく思わなかったし、ひねくれてたんだけど最近は素直に嬉しいと思えるようになってることに気づきました。


さすがだと言われるということは、相手の持つ俺に対する期待値に対して俺のしたことが同等もしくは上回ってるってことだ。


期待に応えられているからこそ、応えようとしたからこそ、さすがだという言葉につながるから
あれこれ考えてやったことを認めてもらうというか、それで良かったんだと思わせてもらえるから


嬉しいなと思う。






仕事の話はまた近いうちに。