紅雛

大切なものを守っていく。

できること とは

家族仲良いよね、って
沢山の人に言ってもらう。

そうさせてくれてるのは
きっと両親の教育が良かったんだと思う
きちんとしつけてもらったんだと思う

何かを大切にすること
人前での振る舞い方

きっと、たくさんのそんな背中を
見せてもらってきた



大人になってから
小さな頃のささいな記憶から

あの時きっとこんな気持ちでいたんじゃないか、って
気づいたり意味を考えたり
両親の言葉を思い出して考えて


そして、今両親がどんな気持ちでいるのか
前よりも分かってる



だから、両親のことを
大切に思うことができる。



大好きな二人です。





その両親へ
あるものを送るために、今日はでかけていました

その年しか使わないものを、
数年間使っていたことを見落としていたのは俺で、
ちゃんと気づくことが出来て
そして送ることができて良かった。


わざわざ買いに行ってくれたの?と聞かれたけど、
東京でしか買うことが出来ないし
喜んでくれることは分かっていたから

雨の中、買いに行きました



やわらかくておだやかな雨




悪くない一日です。