紅雛

大切なものを守っていく。

退職

来月の話。



入社する前に思っていたよりも、
ずっと良い会社だった。

良い意味で裏切られたことも沢山ある


そして何より、同期が最高の仲間だ。
だから、なかなか思い切れなかったんだ


現在進行形で、もっと良い会社へ
生まれ変わろうとしてる




いざ辞めるとなると

やっぱり踏みとどまってしまう





来月、同期が会社を辞める

タツルちょっといいか」

呼ばれた先で告げられて、そこで少し話した。



数日、立ち直れなかった


こいつがいたから、俺も頑張ろうと思えたこと

隣の部署で、頑張ってる姿を見ていた


いつか同じ拠点で働けたらと思っていて、
去年ようやく叶ったのになあ

入社した時、同期になった時から
すごい奴だって思ってたからなあ

けれど、1年だけど
一緒に働けて良かったなあ


会社は変わるけど、これからも同期だ。
俺達の大切な同期だ。




俺も負けないように。やっていこう。