紅雛

大切なものを守っていく。

暮らし の見直し

今日はお休み。
最近は休みの日でも
うだうだして午前中を潰すことなく
いつもと同じように起きるリズムができてきました☺


少し前から始めている断捨離。
物が多いことに自覚がある自分としては。
いつかやろう と思って早数年、
ようやく重い腰を上げました笑

洋服、CD、本、年賀状と少しずつ減らしていて、
減った物があったスペースに他のものを収納して

まだまだ途中だけど、悪くないペースで
ようやくやりたかったことを実行できてて
どこまでスッキリした部屋にできるかなー と
思いながら整理しています


使いづらいと思っていた収納方法を見直したり
ネットを参考に、他の方の方法を真似てみたり

少しずつなんだけど、ほんと少し変えただけで
いままでモヤモヤしてたのが解消されて
スッキリします。

なぜもっと早くやらなかった…←


今始めたことも
きっと遅くはないと思っていて
やってみることが大事。なはず。