紅雛

大切なものを守っていく。

とかとかとか。

キリンの泡がすきです。

でも、ぞうさんのほうがもっ(ry


おいしーです、キリンの泡。
ホップの香りとアップル感たまらんのです



あたふたしていてblogが放置気味でした
書きたいことはいっぱいあるのだけれども、書く前に寝てしまう、そんな感じです。

ちなみに、仕事終わりで俺が電気つけっぱで寝るときは相当キてるときなんですが、
つけっぱで寝てました←
これから仕事が忙しくなる時期のはずなのに、なぜかすでにだいーぶ忙しい。
いや忙しいことは有難いことなんだけども、ね


それでね
忙しい、って思うことが多かったここ3週間
ふと いそがしい のレベルってなんなんだろうとおもってて。
忙しいって決めてるのは自分自身で
でもそれって何をもって忙しい、って決めてるんだろう

ほんとは忙しくないのか
甘えてるのか

とかとかとか


特に今の忙しさなんて、年に一番忙しい時期に比べりゃたいしたことないレベルで、残業時間も3分の1程度だし。
今は忙しいというかしんどいかんじ。

そうやって年に一度の繁忙期と比べてしまうと、忙しいっていうのは0時まで仕事する日が続いてたりそういうのじゃない?とか思うわけで
じゃあ21時くらいまで残るのって別にたいしたことでもないんか、とか
おもったりとかとかとか

でもこんなことぼんやり考えるのは嫌いではないのです。




俺の場合、やることリストを作っていてデータ管理してるんだけど
おおまかな仕事をPCのToDoリストに打ち込んでおいて、細かい仕事は詳細入力しておく

だから、いつまでに何をしなきゃいけないかが掴めていいんです◎

でも、そうやっていても
掴みきれないくらいの仕事があって先が見えなくなりそうになると(もやがかかるかんじ)忙しいなーと思うのかもしれないなあ なんてぼんやり考えながら仕事してました

忙しい、と自分が感じようとも
クオリティを下げずに
目の前の仕事を丁寧に段取り良く。
やらねば。



■褒
仕事で褒められたことはありますか?

俺の職場は、基本的にほめない空気が漂ってるんですけど
こないだ、久しぶりに褒められて気分上がった。
内部監査があって、俺が普段担当してる仕事について監査が入って、監査室に俺が呼ばれて。
まさか呼ばれるなんて思ってなかったから焦ってたら、
上司より偉い立場の長谷川さんて人が

「ちゃんとやってるんだから大丈夫」

って言ってもらって。
もう一瞬で気分が上がって笑
そー!
おれこの仕事すげぇ頑張ってんのー!!
とか思って笑

うれしかったんですよ。
長谷川さんはいつも俺の仕事気にかけてくれてる人でね。
俺が(監査された仕事で)作った資料とか文書は、上司は全然見ずにハンコ押しちゃったりするけど、長谷川さんはちゃんと自分で資料見て俺の資料チェックしてくれたりして。
そういう人に言われたから格別だった。
上司は上司でちゃんと俺のこと見てくれてるんだけどね。違うところで。
てかね、俺の職場みんな俺の仕事とか見てくれてるからすごい有り難くて、いいところにいるなって思うことが多い。
みんな50歳以上だから口には出してくれないけど、普段接する態度とかそういうのでわかる。

みんなに仕事教えてもらって、きっと俺が気づけないところでフォローされてて。
そんな中で今日までこの支店でやれてるんだってよく思う
有り難いなあ感謝だなあ、としきりに思う



うちの支店の先輩たちのいいところをまとめててね。
いつか盗めるように、この先輩はここがすごい、ってな具合でメモしてるんだけど
一人ひとり書いてたら
すごくその人を尊敬できるし
なんか書いてていいなあこれって思った。

いいところを見つけてると尊敬できるし、何か嫌な部分を感じたりしても打ち消せてストレスにならなかったりするしね◎


■25
こないだ、25歳になりました
忙しすぎて自分の誕生日とか忘れてた。笑
電話もらったり
メールもらったり
そんなことはないって思ってたからびっくりした。
メールくれたり贈り物くれたりありがとうございました。


■今年こそは
、ということで、今年はね
かもめ〜るを出してみたいと。
営業ではないんですけど笑
仕事でお世話になって、異動で出向元にかえった方がいらっしゃって。
入社してからお世話になって、こんな素晴らしい人がうちの会社にいるんだなって思っていつか同じ部署で働きたかった人なんだけど。
買いに行こう。
にしても、かもめ〜るのデザインが涼やかでいいよね。金魚のやつとかもらったら絶対うれしいと思う。
年賀状もそうだけど、かもめ〜るもPRとかデザインとか本当頑張ってると思う。


まだまだ書きたいことはあるんですが、とりあえずはこのあたりで。
また書きます_(:3」∠)_