紅雛

大切なものを守っていく。

NEW



ついにPCを買い替えました
前買ったのが2010年なので
7年使ってたことになります

よく使ったな…

起動に10分くらいかかって
ファンがすごい音で鳴って(ふおおおおおん!!!とかいう)
ファンの排気口が高温になって

データ消えたら泣くので
買おう買おうと思って1年?2年?

ようやく!!


買うにあたって
液晶のサイズは?とか
メーカーは??とか
CPU何にするの???とか
持ち運びたいの????とか
そういうの考えたうえで
メーカー絞ったりがめんどくさくて。

高い買い物だから
後悔しないように、ちゃんと検討しなきゃー
と、色々調べたりなんとかして、
vaio S15 というモデルのものにしました

起動10秒、シャットダウン3秒という高速っぷりに
目が点になりました。笑


えー。
今のPCってこんな早いのか。。。
ちょっといいCPUにしたんだけど
すんごい快適。
わー大事にしなきゃー。


ってことでPCを買ったよって話でした
一つ後悔したのはカラーをホワイトにすればよかったなあと
思ってることで、
これは前買ったトースターもそうなんだけど
最近黒か白かで迷って黒にして
後で白にすればよかった…てなることが多い

次からは黒か白で迷ったら
白買うことにしてこ!

そうしよ!!


この夏は、
いつもより多めに
紅雛を更新できればな、ともくろんでいます

お元気でしょうか
自分はというと
転職して4か月経って
迷いながらなんとかやってます
仕事の流れがようやく見えるようになってきて
だからこそ「なんで??」てことも増えてきて
僕は「なんで??」ってなると
フリーズして飲み込むまで動けなくなるようなことが多いので
なんかそれがストレスだったり
もやもやだったりで
楽しくはないんだけど
でも、楽しいなあ、こういうことやりたかったんだよなあ、と
思える瞬間もあって

迷うことが多いと言ったけど
迷いながらやってこうと思ってます

考えるのやめたらそこで終わっちゃうし


あとは、やりたいことがちゃんとやれてるか
振り返りつつ下半期もやってこーと思います

旅行の計画とか
資格の勉強とか
スポーツ始めることとか(チーム作りたい)
ファッションとかでも、
今まで着なかったような服に袖を通してみたり
遠慮してたような店に入ってみたり
よさそう!って思った自分の感覚に
正直になってみたいなあ