紅雛

大切なものを守っていく。

キラリ。

前に記事にした、
仕事のもやもやがずっと気になっていて

んんんん!てなってたので

カフェに行って
オータムブレンドを淹れてもらって
ゆっくり飲みながら、とりあえず書き出してみて


何が引っかかってるのか
それはなんでなのか
どうなればいいと思ってるのか
そのためには何がひつようなのか


たぶん 心のずうっと奥のほうに
きっと何かしらの答えがあるんだろーなって


それを、ゆっくり
カフェとコーヒーの力を借りて
少しずつ確認していってみて。


どうしたい?って考えてた時に
なにかの占いに書いてあった
「ふたご座は自分が楽しい!がすべて」的なことに

そうううう!そうなんすよ!!!ってなって
なんか楽しくないからもやもやしてたんだなーって
楽しくやれるようにどうにかしてもっていこう、と




++++++++++




仕事でちょっと落ち込んだり
うまくいかなかったり
がんばろうにも元気が足りなかったり。

そういう気持ちはなかなか払拭できないけど
前の職場の人達に
がんばれって言われたこととか
関わったいろんな人たちのいろんな言葉を思い出して。


「言われてうれしかった言葉」 というものを
実はメモして残していて
こういう時に読むようにしていて。

言われてうれしかった言葉
そのフレーズをたった一行読むだけで、
その時のいろんな情景が思い出せて
どういう言い方で言ってくれたか、とか
今、また同じ言葉を言われてみたいな気持ちになれて
すごい元気でた。


なんかとりあえずがんばろって思いました。
なんかちょこっと光みえた気がした。
きらり。