紅雛

大切なものを守っていく。

距離が離れたくらいで、会えなくなってたまるか。

このあいだ、東京に行ってきた。

会いたい人達に会うためだ



東京を離れたことで
大事で仕方のない人達に会えなくなった

転職して1番後悔するだろうなって
転職する前から分かりきってて

それでいま
本当に、心の底から
どこでもドアが欲しくて仕方がなくて

それくらい俺にとって大事な友達で


だけど、会いに行けばいいじゃん
会いたいなら、会いに行けばいいじゃない

そう思ってるし、
会いに行ける手段がある。

電車もある
飛行機もある
バスだってあるのに

距離が離れたくらいで
会えなくなってたまるか。



そう思ってる
そう思ってはいる



だけど、
それでもやっぱり
会いたいのは俺だけなんかな とか
皆は毎週気軽に会って顔合わせてるけど

俺は滅多に会えないから
距離ができてるんじゃないか とか
そんな思いが邪魔したりして
せっかく予約した飛行機を
キャンセルしようとしたりとかして

それでもやっぱり会いたかったから
空 飛んで行ってきた



そしたら

友達がたくさん来てくれてて
普段来れない友達もわざわざ来てくれてて
来れない友達は残念がってくれてて
「もう毎週来なよ」なんて言葉に
泣きそうになってしまって

何気なく交わす普段どおりの会話だったり
相変わらずの皆の空気感とか雰囲気とかが
なんか貴重すぎて、言葉にならなかった


幸せってこういうことだ



一生大切にしたい

俺が大切にする限り
きっと大丈夫 だ