紅雛

大切なものを守っていく。

たったひとつ

引っ越しした先のマンションの浴槽の形が
自分の身体と合わなくて
もやもやしていた

どうにかならないか、探してみたら

お風呂用の枕を見つけた


試してみたらすごく良くて
風呂に入るのが楽しみになった。


+++++


仕事が忙しくて、
朝起きることも
通勤することも嫌で

だけど休みをとることもできなくて。

無音、無色の時間だった



Twitter

動画付きで流れてきた
大橋トリオの知らない曲

(新譜を確かめることをしなくなって
どのくらい経ったのか)


足りなかったピースが埋まってくように
穴の空いた靴下を裏返しにして、繕うように


たった一曲聴いただけで



なんか回復した

なんか大丈夫そうな気がした




たったひとつ
ただそれだけ


自分が心地いいと思うものの中から


自分を らしく 保ってくれるなにかがあるのかなあ