紅雛

大切なものを守っていく。

体裁

こうして記事にするからには

ある程度、体裁がととのっていないと


…そう考えてしまって
なかなかそれを行動に移せずに
記事にしないまま。

そのまま 時間が経つのは 嫌だなあ



体裁とかいろいろ考えてしまうのは
俺の良いとこであり悪いとこなんだけど

もーすこし 気楽にいたいなあ


実はさっき1時間ほど眠ってしまった関係で
見事に今眠れません。笑

風呂はいる前になんで寝てしまったのか…



そういえば、この間本社の役員が
うちの支店に来た時に、人事異動の絡みで
うちの支店長と話をしたみたいで、
俺の話になったときに

彼は全国どこに出してもしっかり仕事するから。

と、支店長がそう言ってくれた。
(あとで支店長が教えてくれた)

細かくて厳しい人だから、そう言ってもらえて嬉しかった。
誉めてもらえる、そしてそれを伝えてもらえるなんてなかなか無いこと…なんだよな、たぶん。

うちの会社は、当たり前のことをしてるだけでわりと大げさに"すごい"とか言ってもらえるような会社だから、誉められてもいい意味で(調子に乗って勘違いしないように)話し半分に聞くんだけど、だけど、

認めてもらえることは、やっぱり嬉しい。


次にどこに異動になるかわからないけど、
異動先でも頑張れたらいいな。

住む場所とか人間関係とか仕事とか、また全部1からやり直しになるからすごく大変でわりと気が重いけど。




明日は能登の方に行ってこようかな。


少し、車で出たい。