紅雛

大切なものを守っていく。

時間

なにかしら、時間がかかる

何かを決めることも、
何かに慣れることも


自分の中で、納得して消化するまでに
どうしても時間はかかるんだろう。


そこに後悔がなければいい。
自分に胸を張れない生き方でもない。
今大切にしたいこと

親とか家族とか
つながりを大切にすること。
それが”できている”と思う

いなくなってから気づくより
今あるものを大切にしたいと思った生き方、できてると思う。
伝えられないありがとうよりも
伝えられるありがとうの方がいい

もう見てもらえない笑顔よりも
そばで笑いあえる方がいい



そう言って逃げますか?、と
自分が自分にきいてきても

そうかもしれないとも思うし
そうじゃないとも思える

そうじゃないとも思えるなら
そんなに悪くもないんじゃない?



なにかしら時間がかかる
けど、かけた時間を無駄にしない。