紅雛

大切なものを守っていく。

食器の話

(前の支店の)まわりの人があなたをすごく誉めてたよ、と


他の部署の課長が、そう教えてくれた。



うおー。
なんかすごい頑張ろうと思った。
俺のいないところで
そんな風にいってもらえるなんて幸せだね。


馴れない仕事と場所で毎日忙しいけど、
自分の得意なところを上手く出して
見せていけたらいいな。

任された仕事に責任を持って。
任された以上、完璧に説明できるように。



+++++




住みはじめた街の
楽しみのひとつが
スーパーにいくこと、なタツルです。
初めて行くスーパーとか超テンション上がる。

広さとか品揃えとか。
何が売られてるんだろう。とか
見たことないものを見たり、
これは何の料理に使えるのか考えたり。


こういうことでわくわくできるのって
なんか、楽しいです(^^)

料理作れるようになって良かったなー。


そして、最近とある食器を買いました。
まだとどいてないけど、すごく楽しみで(^^)
朝露をデザインに取り入れたもので、
すごく綺麗です。

料理の見栄えをよくしてくれるというか
食べるときの幸せ感を演出してくれるというか。


あともうひとつ、これは迷っているけど限りなく買いたい(笑)食器があって、
うーん、どうしようかな。

とかいってきっと買ってしまうんだろう。



料理関係の小物だとかお皿だとか、
また改めてここで紹介できたらいいなあ(^^)