紅雛

大切なものを守っていく。

シンプルな結果から



特別ななにかがないと
blog書いちゃいけない訳じゃないのに、
そのまんまの日常でいいのに。

通ってるブロガーさんのblogだって
些細な日常の話や、その考え方に触れられれば
それで嬉しいと思うのに、
それが自分(のblogの記事で)となると
そうはいかないミステリー。


んー。


日々の気付きとか思ったこととか
そういう、過ごしていると両手の隙間から
さらさらこぼれていきそうなものを
ここに残せたらいいなと
そう思って続けてるはずなんだ。



そんな感じでいこう
書けるときに、ゆっくりでいいさ。




+++++



新しい部屋の日当たりと風通しが良くて
ほんと気持ちがいい。

そこで、音楽かけて
まったりゆったりな中で
洗濯したり掃除したり
片付けしたりするのが癒しで。

今日はback numberをずっと聴いてた。
なんだかものすごく恋したくなって、
そんな中で片付けたりしてて笑


最近読み返した本のなかに

今自分のいる状況は自分の望んだ(選んだ)状況と一致する

って言葉があって、ああそうだなって思った

叶っていることは叶えたいと行動した結果だし
叶っていないことは叶えようと行動しない結果で。


てことは俺はいま本当のところは
誰も好きになろうとしてないよなって。
きちんと整理だって出来てなくて。
そしてそれは、何年も前から
根本的に変わってないなと、
本を閉じて思った。

頭じゃあれこれ考えてるつもりでも、
結果だけを見ればものすごくシンプルな話なんだ

(自分の中で)なんとかしねえと
なんともならねえよってことで


なんとかすることが
辛かったり死にたくなったりしてきたから
それも全部今に繋がってたりするわけで


だけどとりあえず
シンプルな 結果 から
紐解いていきたい



やってないだけで できることはある

あるから