紅雛

大切なものを守っていく。

植物のある空間

あっという間に春が過ぎて行ってしまった感じがする。

この春はどうでしたか。

 

俺も例に漏れず在宅勤務が続いて

1日だけ高熱が出てだいぶ心配したけれど

1日で平熱に戻り 健康って尊いものだなあなんて思いました。

 

在宅勤務期間中は自炊が捗って

食費が大幅に下がって小躍りしてます←

このまま維持したいなあ

この食費のレベルは何年ぶりだろう…。

 

あと、GW期間中は本当に家を出なかった代わりに

断捨離の仕上げをして、いま本当に

家に不要なモノがない。

散らかるモノがないかんじ。

 

カフェみたいな

ホテルのような

そんな部屋にしたいなって思ってたけど

だいぶ近づいたかも。

 

部屋がすっきりしたのにあわせて

フラワーベースを買って、植物を飾ってみたら

こんなに変わる?ってくらい心の快適度が急上昇して

たった数百円の植物にだいぶ癒されている

 

寝室にドウダンツツジを置いて、

リビングとキッチンにはユーカリ

目線をやった先に植物があるのってすごくいい。

(フラワーベースは大好きな 北欧、暮らしの道具店で購入。)

hokuohkurashi.com

 

なんでもっと早く買わなかったんだろう。。。

 

整頓された部屋に植物

だいぶ、暮らしが整った春