紅雛

大切なものを守っていく。

正式な

前の話の続きです。

正式なオファーをもらって、今年も
他部署の仕事を手伝えることに。


手伝う日が何回かあるんだけど
毎回俺を指名してもらえたらしく、

俺にとっては
本当に有り難いことで
これ以上ないくらいに光栄なこと。


人事部の仕事です。



去年に続いて今年も選んでもらえたことは、
去年の仕事ぶりを評価してもらえた様で嬉しかった。

他にもたくさん社員がいる中
なんでお前?今年もお前?って
俺の部の上司が言っていた。
同じ部に同期もいるし、歳の近い社員もいる。


頼みやすい人、ってのもあるのかもしれない。
けれど、俺にとって人事の仕事は
本当にやりたかったことで、
(俺に決定権は無いけど)
譲りたくない仕事です。

だから、去年貰った1回のチャンスに賭けたし
その後で折に触れてお礼の言葉を伝えた
本当に嬉しかったのと、またやれたらとも思っていた。


人事側からしたら
使いやすい、と思われていても構わない
けれど、いくら使いやすくても
そこに信頼が無いと務まらない仕事だから

今年もやれることが単純に嬉しい。



違う部の仕事が出来る機会もなかなかないし
やりたくてやれる仕事じゃない



だから今月と来月はめちゃくちゃ忙しい


少ししんどいけど楽しも。


いつもの仕事もこんな気持ちでやらなきゃいけないんデスヨネ。