紅雛

大切なものを守っていく。

目標的な何か

ネクタイをしめたまま、
そしてスラックスをはいたまま、
気づいたら朝だった。

最近はワイシャツのまま朝だったりが多いです。
なんか忙しい。

だけど、まわりのひと達からは
頑張ってる的なフィルターを通して
見られていて、

そして前の職場での評価だったりが
今の俺に対する"先入観"を作っていて

その先入観のおかげで
いまんとこ仕事がやりやすい感じで。


それにかまけてちゃなんもなんねーけど。
前の職場でどうだろうと
ここでしっかりした仕事をして
認めてもらわないと。

忙しいんだろうけど、キツくはない。
ただ、有給使いたいけど。笑




忙しいけど、風もひかずに俺は元気です。


前に少しだけ、今年の目標的な何かに触れましたが、改めて書いてみた。

・手帳を活用する
(目標と実績の記入)
・食事に気を付ける
・姿勢の良さを心掛ける
・最低週一で図書館に行く
・本を読む。読みたい本を探す
・所属課の課題を見つけて解決できるように考える
・部屋のモノを減らす
(整理整頓された部屋に)
・勉強をする、新聞を読む
(資格、経済)
・本気の仕事をする
・自分に対してもう少しお金を使う


今年で奨学金の返済が終わるので、
わりと本気モード。