紅雛

大切なものを守っていく。

レシピ

お正月にばあちゃんが送ってくれた
いつもの煮物がとても好きで、

この味はいつまでも覚えておきたい、と思ったから
ばあちゃんと電話して、レシピを教えてもらって作ってみました(^^)


はじめは試しで少しの量で作ってみたら
うまくいったので、今日は量を増やして作ります◎



作ってみよう、と思って
そのとおりに作ることができる。

美味しいと思える。
作る時間も楽しめる。
レシピを教えてくれたばあちゃんに
料理の写真も送ってお礼を言える。


料理作れるようになって良かったなあ。



たっちゃんはなんでもするなあ。



ばあちゃんがそう言ってくれた。

なんでもできる訳じゃないけど、けど
ばあちゃんの料理は覚えることができたよ。