紅雛

大切なものを守っていく。

路地裏へようこそ。

路地裏blog、紅雛へようこそ。
タツルといいます:)


blogは書き始めて長いもので、今年で9年目です
長年お世話になっていたblogサイトから移転して、
これからはlivedoorでお世話になることにしました。

古巣と言えば古巣です←
これまで関係を繋げてきたみなさま
これからお会いするみなさま
おひさしぶりの方もみんな、どうぞよろしくお願いします:)

blogを始めたのがモバイルサービス専用のところで、
それから移転を繰り返してきたわけですが、
メインはずっとモバイル基準だったので、
こうしてPCがメインのところに紅雛を構えるのは
なんだか不思議な気分です

でも、俺はたぶんきっと
9年前からあまり変わっていないと思うので
紅雛のスタンスもきっと変わりません


移転に際して
blogタイトルを変えようとも考えたんですが
いざ紅雛以外のタイトルに と考えようとしても
これ以外のタイトルにする気がないみたいで
まだまだひよこの紅雛といっしょに歩んでいこうと決めました。
以前の場所はしばらくしたら非公開とする予定です。


最近はtwitterfacebook、LINEなど
いろいろ手軽につながりを作れる世界になりました
気持ちを簡単に伝えられる方法がたくさん増えたのは
すごくいいことだなと思います。

そんな中でも
このblogを相変わらずメインで使いたいなと
言葉を誤解なく伝えることとか
表現をすこし拘りたいとか
時間をかけて丁寧に書きたいとか

そういう欲が、どうしても手軽さに勝るので
blogとか葉書だとか
そういうものが好きなんだと思います

そんな人間が書いていくblogです


いままで出会ってきたひと
これから出会うひと

ただ読むだけじゃなく
感想を言える人になりたいと思います
伝えることをないがしろにしない人
そういう軸を自分に通したいと思います



書く記事は
料理とか
ファッションとか
考え方(視点とか捉え方)とか
インテリアだとか
たまに仕事とか
大切なひとやものとか

そんなものであふれていく予定です
あふれそうになっても、きっとここ(livedoorさんのblogサービス)が
がっしり受け止めてくれると思うので。


それでは、これからもどうぞ
よろしくおねがいします:)


タツ