紅雛

大切なものを守っていく。

ひと手間

友達から寒中見舞いが届いてだいぶ舞い上がった俺です。

突然の葉書ってほんと嬉しい!

どう返そうか考えていて、
どうせなら貰って嬉しいのがいいなー
でも詰め込みすぎて重たくなりすぎてもなー

とかとかとか

こういうときのために葉書と切手は
たくさん持ってます(^^)
特殊切手は仕事柄毎日チェックできるし
使わないのに買ってしまうこともありますが、この特別なデザインの切手が、手紙なり葉書を受けとるひとへ、特別な気持ちを運んでくれたら。
そう思ってわりといろいろ持っていて。


寒中見舞い、というか
時期的にどうなのか調べたら寒中見舞いは節分の時期までのようで、今の時期なら余寒見舞いと言うみたいです。

寒い時期のお見舞い。
ただ単純な、定型文の言葉を並べたくはないな
冬と言えば俺のなかでは「星が綺麗」ということで、お見舞いというよりは寒さをポジティブに捉えてまだ寒いけれど、風邪引かないように気をつけつつ冬の星座も楽しもうぜ!
…というなんともアレな感じになってしまいまして←

これは重たくなりすぎたのではないだろーか(笑)


冬の星空の写真のポストカードを選んで、
切手は星座のデザインのもの(ちゃんと冬の星座です^^)にして。
2013年12月発売だから、郵便局によってはまだ買えます☆

すこし特別な葉書になりました(^^)

このために葉書を選びに行ったり、郵便局何件か回って切手を買いに行ったり
誰かのためのひと手間をかける時間、好きだなあ(´ω`)

こういうことを楽しめるのは両親のおかげで、そういう姿を何度も見せてくれたことが大きいんだろうなあ。

感謝感謝。


きちんと届きますように。