紅雛

大切なものを守っていく。

お弁当

フタの黄色
まぜごはん
野菜の緑とトマトの赤
おかずが加わって、すごく賑やかなお弁当。

手作りのいちばんのところ
このなんともいえないあったかさみたいなもの
見ててすごく明るくなるようなそんな感じのもの

今日はご飯たき忘れてて、
電子レンジで炊いて。

いつもレンジで炊くと
炊けることは炊けるけど、
かたく炊けてしまうから、
今日は調べてふっくら炊けるようにしてみたら
柔らかく炊けておもわず朝から
テンションが上がってしまった朝でした。笑

昨日は夜に食べすぎたので、
今日はいつもよりもお弁当のご飯を多くして
夜食べすぎないように調節。

雑だけどいつもカロリー計算して
お弁当作ってます(^^)
半分を占めるのがご飯なので
主に米の、だけど。


毎日は大変なんだけども
たまにこんな嬉しくなる時があるから
もの作りはやめられません(´ω`)