紅雛

大切なものを守っていく。

残っているのか

大切な人達と飲んでいて、

この人達との関係は
すごくすごく大切にしたいと
ほんとにそう思ってるんだなー俺。と
そう思ってることに自分でも驚いています

人と飲みに行くことが苦手です

自分をさらけ出して話せないから。
全部話したいのに話せないから。


お酒を飲んでも酔っ払わないのは
酒が強いこともあるけど、
酔っ払ってボロが出るのを防ぐためだ。
うっかり 軽率に話してしまうことを防ぐためだ。


こんなときどんな顔すれば良いんだ
こんなときどう話せば良いんだ


そうやって思うこともモヤモヤするし
そう思う自分もなんか嫌だし
全部話して楽になりたいのに
やっぱりなんかそうできないし



そういうのがめんどくさくて
嫌にもなるし、だから
飲みに行くことが苦手なはずだった



こんなはずじゃなかったんだけど。



(俺が)明日仕事なのに
遅くまで一緒に飲みに行っちゃうような人達に
出会うことができたんだなー


この人達なら話してもいーのかな。とか
思ってしまう
偏見が無いことも知ってる
あとは自分の問題
いつでも話せる環境はあるってだけで
すごいことだ、と思う



言えないことがあるなんて
みんな同じなはずなんだけどなー。

気にすんなよ。とか(たぶん)言ってくれる
あったかな人達。




++++++++++



次、仕事で異動になって
どこか地方に行くことになったら
もう俺にはそんなエネルギーは
残ってないんじゃないかって思う

見知らぬ土地で
人間関係も仕事も1からで
そんなとこで前向きに
じゃあ頑張るか!! なんてもう思えない気がする


働く目的だった奨学金の返済は
達成したからなあ
もうこの会社で働く目的がないんだよな
どうするんだろうなあ

ほんと、ちゃんと考えてかないと。
今の仕事、なかなか前向きに捉えてできてない