紅雛

大切なものを守っていく。

植物

なんだか久しぶり。

久しぶりにしたのは俺なんだけど。
思ったこととかちゃんと記事にしたいなー。

昔は書いてたのに。
書いてきたのに。




植物を育てるのが苦手で、
毎度毎度枯らしてきたので
育てるのは向いていないんだと諦めてたんてすが
苔玉や苔盆栽がずっと好きで、
3ヶ月ほど前に買ってみたんです


まだ枯れてません(奇跡)


しかも新しい葉っぱ出てきてて。
水ちゃんとやると育つんだ!!と感動しています(当たり前)
もう少し増やしたいから、ゆっくり増やしてこ。




先日、人生初の一人旅してみました。

つまらないんじゃないの、と思ってましたが
つまらないのは僕の頭でした。
始めてみること、大事ですね。


次はどこへ行こう。とか
もう、考えてしまっている。