紅雛

大切なものを守っていく。

どうすればもとに戻るのかな

うまくいかなくなると

それまでうまくいっていたことに気づく




入った亀裂は相当なもので、
よくもこんな言い方ができるな、なんて
思ったけど、俺はあなたではないし
あなたの考えを100理解することはできないから、
一方的に非難したりはしないよ

けれど、言われた方は
言葉が深く刺さってしまって
きっと一生忘れないほどの痛みを抱えてしまった



言葉は口にすると
もう何があっても取り消せないの。



昔からそういって育ててくれた。
そんなあなたが傷を抱えてしまった
だから あんなにひどいことを言われても
何一つ、言い返さなかった




この土日。
ここ数週間とても忙しくしてたから
少し休みたいなと ゆっくりしたいなと
そう思ってたけど



土日の予定を聞くメールが届いて、
ああそういうことか


いいよ、こっちですこしゆっくりしなよ(^^)




俺があなたなら
きっと 誰かにそう言って欲しかったはずだから。