紅雛

大切なものを守っていく。

居心地


たっちゃんの部屋って居心地ええなあ…


会いに来てくれて、泊まってくれた友達に言われた。


来てくれる友達にわりと言ってもらえるのがうれしいなあと思う。

部屋の居心地を誉められることが、じゃなくて。
会いに来てくれた俺の大切な人に、居心地よく過ごしてもらえてることがうれしい。



なんでそう感じてもらえるのかはあまりわからないけど、俺の好きな空間が相手にとってもそうなら最高だよね。



と言っても、ものすごい掃除したけど。笑



ラグやトイレマット、バスマットからシーツ、布団カバーの洗濯、シンクもみがいてキッチンも綺麗にしたし、目につく範囲は綺麗にして、冷蔵庫の中も拭いた。


せっかく来てくれるって言うし。
少しでも休まるように、って思っていろいろしてみて、そういう風に感じてもらえて、しかもそれを思うだけじゃなくて言葉にして伝えてくれて、うれしいなって思わせてくれる。



冒頭の、たった一言。



それだけでこんなに思える。

こんなに伝わる。
伝わったと伝わる。



俺も、伝えることを大切にしなくちゃ。