紅雛

大切なものを守っていく。

3.Delonghi magnifica s

気に入ったモノの紹介
その3 です


コーヒーが好きだったんだけど

もっと深く知れたらなと
そう思ってスターバックスのコーヒーセミナーに通ってみたり
それからコーヒープレスを買って

だけど、一度挽いた豆は
すぐに飲まないと酸化してしまうし

んんんん と思っていて
そしたら全自動のコーヒーメーカーとかどうなんだろう と
思って検討して、使ってる人のblogとかネット記事読んで
お迎えしたDelonghi マグニフィカS

ECAM23120B%20HS_254px

お手入れ簡単。
豆入れてボタン押すとコーヒーはいるんです。
しかも、いれおわった豆は塊になってストッカー内にたまるので
それを捨てるだけ。
生ごみと一緒に捨てると消臭できるのでそれもよし
何よりも、コーヒー豆を買うので
今回はどの豆にしようか。と
いろんな豆を試したり買ってみたりするのが楽しい。
深煎りが好きだと思ってたけど
ここの豆なら深煎りじゃなくても好きだな。とか

いろんな気づきがあってたのしい。

挽きたての豆ですぐコーヒーいれてくれるから
香りもすごくいいし
おうちカフェはじめました的な←

居心地よくなったなあ