紅雛

大切なものを守っていく。

なんとでもなる世界

誰か絶対に、俺の香味焙煎飲んでる気がする←

職場の冷蔵庫にインスタントの入れてあるんだけど、すげえ減ってる!って時がある気がするんだけど多分気のせい。
一回に入れる量がきっと多いのかなあ。



社員証って滅多に使わないんだけど
この間パスケースが落ちて
久しぶりに社員証を見たんだけど

あー、俺転職したんだなあ

…となんだかぼんやり、でもしっかり思った


転職するために業界研究したこととか
本たくさん読んだな、とか
あの曲をかけながら毎日スタバで
書類作ったなー、とか

頑張って東京と関西往復したな、とか
転職先決まる前に退職したのも
今思えば、すごい思い切ったな、とか

でも 内定が大事だとか
収入が途絶えるとか
そんなことよりも
自分らしく生きていくことが大切だったから
そうしたんだよなあ

だって 自分の人生ですよ
1度しかない自分の人生で
納得しない結果なら要らなくないですか。
それも、仕方ない事ではなく
自分の努力次第でなんとでもなる世界なら


1年働いてないとか
2年働いてないことが
そんな大事ですか?ってなるし
その期間に何をしてたか
胸張れれば何の問題もないよね。