紅雛

大切なものを守っていく。

KEEP

ご無沙汰しております

久々の更新!だと、なんかあれですね

ブログの書き方、忘れちゃいますね(焦

 

断捨離のその後

…ですが、なんと綺麗な部屋のままキープできています

これは自分の中でだいぶすげえことで

今まで全くできなかったんですよね、

 

でも、今ならいつでも友達に気軽にうちくる?って言えます

モノの絶対量が減ったことで

視覚的にすっきりしたので片付けする気が起きやすくなったこととか

自分の好きなものだけが残ったので

いい状態を保ちたいって気持ちが働いてるんだとおもいます。

 

ほんとすごい。

あと、最近iRobotのブラーバ(ルンバじゃなくて)を買って、

床にモノが少ない状態にすることが多いのもあるかな。

床が散らかってると使えないし。笑

 

ということで断捨離した後もいい感じですって報告。

 

 

最近おもってること

最近実感するのは、

インプットがないといいアウトプットは出ない

というもので、どんどん新しいものを自分に入れてかないと

新しい発見もないんだよなってことで

これはファッションやインテリアなんだけど

最近いろいろなYouTuberさんの動画をみていて

いいな、とおもったものを取り入れてみるようにしていて、

今までの自分なら選ばなかったアイテムとか

しなかったスタイルをやってみたり

やったことなかったのにDIYをしてみたり

ちょっと2020年、初挑戦が多い年になってます。まだ4分の1残ってるけど!

 

今まで、いいものを長く使ったり着たりすることがいいことだって思っていて

あまり服を買ったりも無かったんだけど

それだと自分の服装ってほんとに固定化されたものになりやすくて

新しい色やアイテムを取り入れてみようにも合わせ方がわからないから

なじみのある色、合わせ方で落ち着いてしまって。

 

だけど、YouTubeでいろんな動画を見て

こんなアイテムあんのか!とか

こんな合わせ方なら自分にもできそう!とか

いろんな発見があって、雑誌でも見るよりも情報量が多くて

世界がとてつもなく広がった感じがして

今年、2020年の自分はほんとやべえくらいの改革が起こっています←

 

まさか自分がこんなものを身にまとうとは。

新しいことってわくわくするし楽しいよね。

 

ルームツアーとかすごい参考になる。

自分もやってみたくなるよねやらないけど笑

見るのはインテリア系とファッション系が多めです:)